読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yukihy Life

ゆきひーによる日常生活をアウトプットするブログ 映画・TOEIC・教育ネタとだいぶ物理とWeb制作

iMacを購入して学生限定のBeatsのヘッドフォンも一緒にもらってきた!

便利グッズ ライフログ
スポンサーリンク

ついに、ついに買ってしまった!やっとこさお金を貯めて、おらiMac買っただ!

iMac到着

正確には届いたのは3日くらい前の話でしたが、なんだかんだ設定とかいろいろと行っていたら今日になってしまいました。

こんな感じ!

f:id:ftmaccho:20160426153440j:plain

まだiMacの画面のフィルム剥がしてない・・。しばらくこのままでいよ。

以前紹介したHDMIケーブルを使って、テレビとつないでいます。

前回書いた具体的な設置はこちらから

www.yukihy.com

これで大きな画面2つで作業ができるようになりました!テンションマックス〜。

買ったiMacのスペック

www.apple.com

購入したのは、21.5インチの2.8GHzプロセッサ、1TBストレージってやつです。価格で言うと2番目に高いやつ。この当たりは詳しくないのでネットの情報と店員さんと相談して決めました。

実際に払った金額は、アップルケアがプラスされて、学割がマイナスされ、だいたい17万とちょいぐらいでした。

学割を使うとBeatsのヘッドフォンもついてくる!

学割の特典として、価格が安くなるだけでなく、今ならなんとBeatsのヘッドフォンがついてきます!もともと2万くらいするものがついてくるなんて太っ腹!

ブラック・レッド・ブルー・ホワイトから選ぶことができ、僕はホワイトを選択しました。

f:id:ftmaccho:20160426153528j:plain

中を開くとこんな感じ。

f:id:ftmaccho:20160426153511j:plain

コードがついていて、その途中に再生ボタンと音量ボタンがあります。Macにつなぐとキーボードなしでも音量調整ができて非常に便利。

僕が選んだのはコードがあるタイプですが、ワイヤレスのも選ぶことができます。その場合は差額の1万円弱を追加で払う必要があります。

購入してやりたいこと

ちょうど1年前くらいにMacBookAirを購入してMacデビューしました。当時は文章だけ書ければ良いと思っていたのであんまり考えず安さのみ見て購入。

そこからいろいろと他のこともやりだすようになり、プログラミングとかなら別にMacBookAirで十分だなあと感じていました。ただ次第に、下手っぴながらPhotoShopなんかを使ったりしていじいじしたりするようになりました。もう触るのが好きみたいな感じですよねぶっちゃけ。

んで、最近は趣味で動画編集とかをやりたいなと思ってPremiere ProやAfter Effectsなんかを使ってみているのですが、これがMacBookAirだとマジで動かない・・・。そして13インチでは画面も小さい・・・。

iMacならめちゃくちゃ見やすく、かつ操作も安定!

f:id:ftmaccho:20160426153459p:plain

一応書いておきますが、まだツールに使われている状態w

ちなみにAdobeソフトも学割でめちゃくちゃ安くなってます。コンプリートプランで6000円/月ぐらいするのが2000円/月ちょいでいけますからね!学生ってほんと最強だぜい!

www.yukihy.com