Yukihy Life

ゆきひーによる日常生活をアウトプットするブログ 映画・TOEIC・教育ネタとだいぶ物理とWeb制作

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お問い合わせ

注:現在、Web制作などの依頼などは受け付けておりません。 Contact

Evernoteでブログを書く利点とEvernoteを使ったブログの書き方

ちょっと内容が飛びましたが、Evernote連載の3つ目です。僕がブログ執筆をEvernoteで行っている理由と、その方法を書いていきたいと思います。

【Mac】MagicMouse2のレビュー&BetterTouchToolを使ったオススメ設定

最近画像加工のために、PhotoShopを始めたゆきひーです。無料体験版が切れる日がカウントダウンでやってくるのを恐れています。 で、最初は今まで通りトラックパッドでやっていたのですが、やっぱり画像加工するにはトラックパッドはキツイ‥。ということで、…

Facebookで新規アカウントをとらなくても個人アカウントと繋げずにブログ用のページを作る方法

今日はクリスマスですね!まあそれは置いといて、どうしようか迷っていたのですが、今後もしばらく続けることを考えてFacebookのページをつくってみました!

【ハイパーリンクチャレンジ2015】僕にとって一番おもしろかった記事。#HyperlinkChallenge2015

本日2記事目! いろんなところで回っているハイパーリンクチャレンジ。 うおー、なんか面白そうなイベントだ!だけど自分には無縁だよなといった感じで見ていたら、最近稼ぎまくっているワロリンスさんからバトンがっ!

Evernoteでタグを使ったおすすめの整理術&活用法

こんにちは、Evernoteで整理することが目的になりかけているゆきひーです。 前回の記事に思ったよりもブクマをいただき、とても嬉しいです!引き続き連載を続けていこうと思います。

Evernote整理術&活用法 整理しやすい環境づくりでマメじゃなくてもでもできる活用方法

今年の春にMacを買ってから、一番使ってきたアプリがEvernoteです。 ただEvernoteって高機能すぎるんですよね。高機能すぎて、結局は整理できないみたいなことが起こりがちで、実際僕もノートを一回削除したりしました。 Evernote整理術のようなものもググっ…

12/06に大学でEdnityさんや現職の先生方などをお呼びしてイベントを開きました!

12/06(日)に、大学で教育に関してのイベントを行いました。 その様子をレポしてみたいと思います。

【改良版】コピペ一発はてなブログにトグルメニューをつけるカスタムを広告の背景に色がつかないようにしました!

かなり以前に書いた、コピペ一発ではてなブログのスマホ版にトグルメニューをつけるカスタマイズ。

ブログ1周年になりました!ので今までの振り返り!

こんにちは、最近卒論がやばくなってきたゆきひーです。 昨年12/4に開設したこのブログが、本日で365日目!一周年を迎えました!っということで勝手にこの1年間を振り返りたいと思います。

CSSで組んだドロップダウンメニューとトグルメニューを両立させたレスポンシブなメニューの作り方【コピペでOK】

12/07:その他のカスタマイズを充実させました。 以前、グローバルメニューとトグルメニューを両立してレスポンシブスタイルにするメニューバーを作りました。