Yukihy Life

ゆきひーによる日常生活をアウトプットするブログ 映画・TOEIC・教育ネタとだいぶ物理とWeb制作

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【号泣】ヒューマンドラマが好きな大人のための泣けるおすすめ映画15選

泣きたい時って、なぜかいきなりやってきますよね。 最近「涙活」と言って涙を流すことによってストレスを解消しよう、なんて活動が流行っているみたいですし、理由は何であれ、泣くことって価値があると思います。僕も、泣いた後は悩みが消えたり気持ちがス…

jQueryド初心者が勉強するために最初に買うべきオススメ本の紹介!

HTML、CSSを勉強した後にやるものとして、jQueryが一般的かなあと思います。そこでいろいろと本を探したりしていたので、個人的に一番良かったものを紹介したいと思います。

HDMIケーブルでPCとテレビを接続してマルチディスプレイにすると映画鑑賞が捗る

1ヶ月くらい前からマックとテレビを接続してマルチディスプレイでやっているのですが、これ使うと本当にいろいろと捗るので紹介です!

あるURLのみ任意のHTMLを差し込むというスクリプトを組んでみました

最近jQueryをぽちぽちと始めてみたゆきひーです。CSSとかと違って難易度の違いを感じていて思うように進みません。 今回はあるURLになったときに、HTMLを追加するスクリプトをくんでみました。いつものようにコピペで簡単カスタム!ではありませんのでご了承…

ブログアイコンを人面ワニに変更しました

ブログをはじめてだいたい9ヶ月くらいかと思いますが、ここで思い切ってアイコン変えてみました!

はてなブログスマホ画面の下に固定ボタンをつけるカスタマイズ

追記:「シェアボタンを並べる」の、TwitterボタンをURLを修正しました。まきお(id:makio1186)さん、ありがとうございます。 はてなブログでカスタマイズ要員となりかけているゆきひーです。もちろん作る過程で学べますし、いろんな方から反応をいただいてる…

Font AwesomeでPocketアイコンが追加されたのでシェアボタンのアイコン変更の仕方

「Font Awesome」で使えるアイコンないかなあと思ってみたら、Pocketのアイコンが追加されているではないですか! ということで、今まで配布していたシェアボタンでPocketボタンをキチンとしたPocketのアイコンに変更してみました。お知らせです。

iPhoneで花火撮影に挑戦してきた【in熱海】

一昨日になりますが、熱海の花火大会に行ってきました!で、花火を写真に撮ろうとしていたのですがこれがかなり大変でした。

MacでTexを打ち込むのならTexpadがおすすめ マルチウィンドウでサクサク進める!

学校の中間発表が近づいてきて、かなり焦っているゆきひーです。 前期ではブログや他のことに時間をつかってしまい、ここ最近で一気にやってます。もう、ブログ書いてる場合じゃない、マジで。

当ブログで行ってきたはてなブログデザインカスタマイズまとめ!

PR:はてなブログのテーマ「Naked」を作成しました!デフォルトでもカスタマイズもしやすいテーマです。よろしければご利用ください!↓ www.yukihy.com 今までいろいろとはてなブログをカスタマイズしてきて、特にシェアボタンなどはいろんなところで使われ…