Yukihy Life

ゆきひーによる日常生活をアウトプットするブログ 映画・TOEIC・教育ネタとだいぶ物理とWeb制作

TOEICの結果が返ってきましたので報告いたします

スポンサーリンク

TOEICの結果が返ってきました。

通常TOEICの結果は郵送にしていると1カ月ぐらいかかるのですが、公式サイトにログインしているとネットで1週間ほど早く見ることができます。

こちらがTOEICを終えた直後の記事です。

 

こちらでの予想得点は、L340点R400点。合計740点を予想していました。

 

さて結果はと言うとこちらです。

f:id:ftmaccho:20150109185630p:plain

 

うわっ!皮肉にも予想点と同じやっ( *´艸`)

進研ゼミのマンガとかだと確実に予想より上になるはずなのですが。

実際前の記事で740と書きましたが、おそらくもう少しいってるだろうと思って少し下げて書いたのです…。現実はムゴイですね。

うーんどうしよう。3月のTOEICを受けようかどうしようか迷い中です。実際TOEICは大学院入試で使いたいのですが、実質試験免除になるには800-860ぐらい取らなければならず、本業である物理の勉強にも支障がでるレベル。でも取ることができるのはおそらく暇な時間のある今かなとも…。

どうしよう…

 

論文なんかを読みながら英語力鍛えて5月ぐらいに受けようかな。ちょっと迷っています。

 

しかし結果を見るとリスニングの方ができていますね!実感としてはリーディングの方ができていたのですが、やはり「瞬間英作文」のおかげでしょうか?先の記事でも書きましたが、リスニングは自分の手応え以上に点数が出るものです。それに対してリーディングは…。勉強としてもう少し精読から入っても良いのかもしれません。

 

うーん。どうしよう。