Yukihy Life

ゆきひーによる日常生活をアウトプットするブログ 映画・TOEIC・教育ネタとだいぶ物理とWeb制作

ブログアイコンを人面ワニに変更しました

スポンサーリンク

ブログをはじめてだいたい9ヶ月くらいかと思いますが、ここで思い切ってアイコン変えてみました!

 

ブログアイコン変えました!

他の方が募集を出したりしている中、自分もいいなあと思っていました。

 

最初は自分も募集をしてみようかなあと思っていたのですが、多分他の方と比べて絡みとかいろいろと少なくって「絶対集まらない…」という思いが強く、ビビりましたorz

 

例えばチルドさんのアイコン、最高ですよね!

cild.hatenablog.com

応募総数103点!!どっひゃあああああ!数もすごいけど、アイコンのクオリティが高い!うらやましいです本当に!!

 

ということで変更しました

変更前はこんなんでした。

20150208225218

これ、だいぶ前に美大生の友人に描いてもらった似顔絵なのですが、実はかなり似ているんです。もともと僕の顔はドラえもんと綾野剛を9:1でミックスしたようだと言われるのですが、あまりに似ているためディスりはてブとかされると、何か傷つきが倍増しそうなんです笑。

あとブコメとかスターとかやると、自分の顔が3つくらい横に並んだりしていて「なんじゃこりゃ!」って思ったり、イライラの原因だったんですよね。というか気持ち悪い…。友人は悪くないです。悪いのは僕…。

 

変更後のアイコンはこちら!

f:id:ftmaccho:20150823182226p:plain

 

いい!!!!!!!!!!!

ある程度ブログをやり、アイコンは大事だなあと思っていたので、友人に「僕の顔に似た人面のワニのアイコンつくってくれない?」と無茶ぶりしたら快諾してくれました。イラストとか上手い人に憧れです。

 

なんでワニかと言うと、僕ワニが好きなんです。というか爬虫類が好きです。イグアナとどちらにしようかと思ったのですが、人面のイグアナって…。顔が平面な方が描きやすいだろうなあと思ってワニにしました。

あと、上のワニのアイコンのようにしてパソコンいじっていることが多いのでそのあたりも完璧です。

 

ワニって水辺にエサがこないとご飯が食べれないので、基本待ち伏せでボーッとしてますが、エサがくると本当動き早いですよね。あんなに急に動いてシッポとかつったりしないのかなあって思ったりもします。

 

何はともあれ自分でも違和感がありますが、このアイコンでしばらくいきたいと思います!ワニが苦手な方がいましたら連絡していただけると助かります笑