読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yukihy Life

ゆきひーによる日常生活をアウトプットするブログ 映画・TOEIC・教育ネタとだいぶ物理とWeb制作

椅子に座ってて腰が痛いので「MTGボディメイクシートスタイル」を購入してみた

便利グッズ ライフハック
スポンサーリンク

iMacを買ってから、椅子に座ってパソコンとにらめっこしている時間が増えてきました。そうするとどうしても腰が痛い・・・。

まだ年齢的には若いのに今からこんなん嫌だな(´Д` )と思っていたので、MTGボディメイクシートスタイルという商品を購入してみたのでレビュー!

MTGボディメイクシートスタイル商品レビュー

購入したものはこちらです。

アマゾンを見る限り、色はレッドとブラウンがあるみたいです。

値段は9000円弱と若干高めですが、友人の家で見つけて座って一目惚れ。長く使うものだし良いかなーと思って購入しました!

ということで到着!

f:id:ftmaccho:20160627154002j:plain

袋を開けて椅子にセットするとこんな感じになります。

椅子にセットせずに直接座椅子のような使い方もできますが、形的にやっぱり椅子にセットして使うのが良いと思います。

f:id:ftmaccho:20160627153942j:plain

普段から椅子に浅く座れる体力がある人は良いと思いますが、なかなかそういう力がない人にとっては、支えが必要になります。

下の写真のように、正しい姿勢をしたときの背中の形にフィットするようにできています。

f:id:ftmaccho:20160627154044j:plain

これにより、骨盤の後ろに背骨がグニャっと折れるようなことなく、骨盤の上に背骨が乗る姿勢を意図せずつくれます。

f:id:ftmaccho:20160627154023j:plain

実際に座ってみると、僕の体に合ったのか、かなり腰への負荷を軽減することができました。今まではクッションを腰の後ろに入れていたのですが、クッションだとなかなかフィットしているようで、長時間座ってるとやっぱり形がおかしくなっていしまうなあという感覚を持っていました。

デメリット

このMTGボディメイクシートスタイルのデメリットとしては、

  • 材質が若干硬い(クッション性が殆どない)という意味で、姿勢とは違った意味で背中や腰が痛くなってくるときがある
  • ズボンによっては滑って座りにくい
  • 値段が高い

といったところです。姿勢を悪くしようとすると、強制的に背中に痛みを感じる形になっているので、姿勢は良くなると思います。

f:id:ftmaccho:20160627154212j:plain

最後に

腰が悪くて困っている型は、少々値段はしますが試してみてください!僕も腰が悪くいろんなものを試しましたが、今のところ一番役立ってます。