Yukihy Life

ゆきひーによる日常生活をアウトプットするブログ 映画・TOEIC・教育ネタとだいぶ物理とWeb制作

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無料でコーディングやプログラミングが学べるProgateが超オススメ【独学勉強法】

最近、別ブログとしてWordPressをやってみたのですが、あやつは結局ある程度カスタマイズができる人向けに作られているんですよね。 有名なStingerやSimplicityなどはデフォルトのまま使っている人も多いので、見たことあるかもしれませんが、やっぱりどうせ…

はてなブログ5ヶ月目で月20万pvを達成しました!運営報告つらつら

1ヶ月ちょい前くらいに、このブログは10万pvを達成しました。 ブログ3か月で月10万pvペースにのりました。運営方針や考えなどつらつらと - Yukihy Life当ブログは12月頭に書き始め、ついに5ヶ月目にして20万pvに達することができました。(パチパチパチ!)

名探偵コナン最新作「業火の向日葵」見てきましたので概要と感想

名探偵コナンの最新作、「業火の向日葵」を見てきました!公開2日目で見たのは初めてです。内容はすごく面白かったです! (映画『名探偵コナン 業火の向日葵(ごうかのひまわり)から)

授業や生徒に時間を割けないで教員に価値は存在するのか??

部活動というと、当たり前のように先生が行ってくれています。 僕も中学高校と野球部に所属していて、特に高校の先生は、家族・昇進・娯楽など、その生活のほとんどを犠牲にして、僕たち野球部に打ち込んでくれてました。 先生の家族との休暇は年1回のディ…

WordPress始めたのですが全くアクセスがなくってげんなりしている

最近、初めてWordPressというものを使ってみました。 そちらでは大学生ということを公言せずに、サーバーと独自ドメインというものを使って試しているのですが、機能を一通り使ってみたので、どんなものなのかを「はてなブログ」との比較して書きたいと思い…

大学4年生になりました。というより、今年4分の1が終わりましたね

四月になり、僕も大学最後の年になりました。個人的に大学最後の年になったというよりも、もうこの一年の4分の1が過ぎてしまったことが驚きです。 だいぶ前に読んだ自己啓発系の本で、 一年を3ヶ月ごとに4つに分け、それぞれのセッションで目標を持ち、…