読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yukihy Life

ゆきひーによる日常生活をアウトプットするブログ 映画・TOEIC・教育ネタとだいぶ物理とWeb制作

独学で英会話を勉強するなら無料でレッスンの視聴ができるVerblingが超オススメ!

TOEIC
スポンサーリンク

昨年TOEICの勉強をしていたのですが、中途半端になってしまっています。

具体的にどんな勉強をしていたのか?9ヶ月間の奮闘記はこちらに書いているので良かったら見てみてください。

www.yukihy.com

 

で、大学生の間にある程度英語が得意になれたら良いなあと思って、最近「Verbling」というものを利用し始めました。まだ利用して一週間くらいですが。

 Verblingとは?

f:id:ftmaccho:20150625202744j:plain

Verbling: Online language classes and private tutoring

 

僕はVerblingのことは、キリンさんの記事で初めて知りました。詳細はこちらです。

giraffyk1.hatenablog.com

 はてブ2000超えで、読んでいただければ何ができるかは直ぐにわかるのですが、簡単に説明すると

  1. (無料で)リアルタイムで他の人が英会話教室を受けているのを見れる
  2. (無料で)過去の英会話教室が動画としてみれる
  3. (有料で)英会話教室が受けれる

というものです。このうち3番目は普通の英会話教室なのですが、すごいのは1と2です。

 

自分は喋って英会話教室に加わることはできなくとも、人が英会話教室を受講しているのを見れるんです!しかも無料で!

 

f:id:ftmaccho:20150625174810j:plain

クラスは少ないですがスペイン語など他言語ももあったりします。

 

英会話教室を受けるべきかの判断ができる!

ある程度英語を勉強した後、「そろそろ英会話教室に通おうかな〜」って思うと思います。

ただ英会話教室を始めて、「やっぱりまだそのレベルに達してなかった。しょんぼり」ってことがあったら怖いじゃないですか?

 

Verblingを使えばそういったことが判断ができるので、一安心です。

また「自分がどれくらいネイティブの英語が聞けるか?」といった勉強の指標として使っていくのも良いと思います。

 

内容自体おもしろい!

扱っている内容も、英語の文法の授業を英語で行っていたりします。ネイティブのよりリアルに近い解説や使用感を聞くことができます。

 

さらに上のクラスになると、科学や国の歴史について、哲学なんかも題材にしています。日本語で聞いていても非常に面白いような内容。

 

英語なので半分くらいしか分からず、でも内容が面白いため、聞こうとしますし聞けると嬉しいです。

 

とにかくおすすめ!

オンライン英会話はたくさんサービスがありますが、まずはこのVerblingを使うことを本当におすすめします。登録もGoogleかFacebookのアカウント、メールアドレスのどれかでできます。

 

英語は継続することが何より大切なので、僕も今後も使っていきます!キレイなお姉さんもたくさんいますし、大満足です!